作ってる途中の家の見学会 − 特別企画 − ※終了しました

イベント開催日:2015年05月09日〜23日

屋根や壁の色をきめたり、キッチンやお風呂で悩んだり、
そんな幸せな悩みばかりではないのが「家づくり」。
出揃う言葉は、予想外に理系なものばかりだものだから、
苦手な人にとっては、見なかったことにして過ごしたいのに、
長期優良やら、耐震等級による割引やら、ナンヤラカンヤラ。

 

どうやら、お金に絡んだ話も含んでいるようなので、
無視する訳にもいかなそう、、。

 

作り手に任せっ放しで、納得ができるのならいいけれど、
そんな海の物とも、山の物とも解らぬ家に住むのは自分。
果たして、この家はどのくらいの地震に耐えるものなのか?
具体的には、どのようにして冬の夜を温かく快適に過ごすのか?
何にも知らないってのも、ちょっとねぇ、、。

 

イチから物理を勉強するというのは無理だけど、
それなりに腑に落とすことができたら、納得できるのに、、。

 

そんな方にご参加いただきたいのが今回の見学会。
いまどきの家づくりには欠かせない「家の性能」について、
難しいことはさておいて、要点を判りやすくご説明いたします。

 

自分が選んだものが、何なのかといことを解っていれば、
これほど安心できる家づくりはありません。

 

 

個人住宅のため、予約制とさせていただいております。
ご参加につきましては、下記をお読みの上、お申し込みください。

○開催日:5月9日(土)・23日(土)   am 10:00 〜 pm 15:00
○場 所:いずれも杉並区で作っている途中の家(木造SE構法)
○案 内:お申し込みをいただいた方にお送りします。
○申込み:下記リンクよりメールフォームを開き、
     下記の内容をお書き添えの上、お申込みください。
     ・お名前
     ・ご来場日(9日または23日)及び ご来場の時間
     ・ご参加の人数
     ・当日の連絡先
○問合せ:申込み同様、下記リンクよりメールをお送りいただくか、
     電話にてお問い合わせください。

 

    →お申込・ お問合せは、ここをクリック!
    →電話によるお問合せ:03-5940-0561

※会場は、建築途中の工事現場です。小さいお子様には、危険な場所もございますので、
 お子様を伴われる場合は、保護者の方に、交互にご入場いただく場合がございます。
 ご了承ください。

※会場は、どちらも作っている途中のSE構法による家。そのため、構造体、断熱の施
 工状況なども、あわせてご覧いただくことができます。

※2つの会場となる家について
 5月 9日(土):3階建て 延床面積 = 166.67 ㎡ (50坪)
   23日(土):3階建て 延床面積 = 119.35 ㎡ (36坪)

ページ上へもどる